Tesla – Pinball FX2 for Windows 8


2013年11月02日
With
Tesla – Pinball FX2 for Windows 8 はコメントを受け付けていません

仕事が煮詰まると、じっくり遊ぶ時間もないのにゲームを買ってしまうのが悪い癖。

今日も若干逃避したくなって、Windows 8.1のWindowsストアで初めて有料の買い物をしてしまいした。

買ったのは「Pinball FX2」の追加テーブル。4台くらいがセットで750円だったので、発作的にポチったんですが、その中に入ってた「Tesla」って台がイカれててステキでした。

台のテーマは「ニコラ・テスラ」! 磁束密度の単位にも名を残し、紛れもない「天才」科学者であったにも関わらず、トーマス・エジソンあたりとの確執やら、「世界システム」とやらで、どっちかっていうとマッドなイメージが強いテスラ。そのピンボールってだけで、なんかグッときます(笑)。

台のほうは、電磁石と電球のフィーチャーが多め。フリッパー使わずに電磁石でボールを操るミニステージとかついてます。なかなかそのステージに入らないんだけど、入ると結構楽しい。

BGMもちょっとおどろおどろしく、デザイントーンもレトロフューチャー感溢れるシブい一台。頻繁にボールセーブやキックバックが点灯するので難易度は低めだと思います。

無料の「MARS」に飽きてきた人には、次の攻略対象としてオススメです。

20131103-tesla

Related Posts