2014年のごあいさつ


2014年01月06日
With
2014年のごあいさつ はコメントを受け付けていません

newyear2014

1月も6日となると、何となくセケンも平常運転に戻り始めるようなので、ここらで改めて新年のご挨拶を。

旧年中は、一昨年にも増して多くの方々のお世話になり、お仕事も数多くいただき、本当にありがとうございました。

思い返すと昨年は、初めて書籍の執筆を手伝わせてもらったり、これまでのIT系とは毛色が異なるビジネス系のお仕事に挑戦させていただいたり、執筆とは違うコンサルっぽい(?)立ち位置でお手伝いをさせていただいたりと、この年齢にして、わりと多くの「初体験」の機会をいただけたラッキーな年でした。(「熱中症」の初体験というのもありましたが…)

独立4年目に入る今年も、引き続きあまりジャンルにこだわらず、機会があればいろんなことに雑食気味に挑戦させていただこうと思っています。何かお手伝いできそうなことがありましたら、お気軽にご相談をいただけると嬉しいです。

あー。あと、そのチャレンジについていける「体力」と「精神力」の強化も課題だなぁ。ひとまず、せっかく入ってるスポーツクラブの会費効率が大変悪くなっているので、行く回数増やすとこから頑張ろうかと。ハイ。

ちなみに画像は、今年の年賀状にしようと思っていた写真&デザインなのですが、結局ギリギリで発送したのは別案のものになりました。発送したのは、今年の干支である「午(馬)」にちなんだデザインで、コメントも「全力でガンバリます!」的な感じのものなのですが、こっちは画面を埋め尽くす招き猫に気合いで福を招いてもらうという、全力で他力本願なイメージですね。

まぁ、他力をあてにし過ぎるのも、自力でガンバリ過ぎるのも、あんまり良くなさそうですので、今年も「自力」と「他力」のバランスのとれたハイブリッド運転で「いいかんじ」にできればなぁと思ってます。

皆様にとっても、2014年が「いいかんじ」の年でありますように。本年もインフォスミスを、どうぞよろしくお願い致します。